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Class

3DCG背景モデルクラス画像

このクラスでは、ゲーム開発用のモデル制作を学習します。Mayaを使用した基本操作やPhotoshopを使用したテクスチャ制作の習得から始まり、Unreal Engineや Substance Painterを用い、ゲーム機への実装を想定した背景制作を学習します。

 

昼間クラスと夜間クラスを開設し、生活環境に合わせた受講スタイルをご選択いただけます。

なお、それぞれ受講時間、期間が異なります。

 

3Dモデラーの仕事

3Dモデラーとは2Dのイラストやデザイン画を元に、様々な3DCGソフトを使ってポリゴンで立体的に制作する仕事です。

ポリゴンで立体的に制作する場合、少しでもバランスが崩れるとイメージが変わってしまうため、どれだけ元のイラストやデザイン画を再現できるかが勝負になる重要な仕事です。

カリキュラム内容

Maya
基礎学習

モデリング
学習

課題
制作

ポートフォリオ
制作

 

 

 

〇 昼間カリキュラム詳細

Mayaを使った基礎学習・小物制作から家(室内)・工場地帯(ハードサーフェス)・自然など様々な背景を制作し、環境を意識したオブジェクトの作りこみやライティング、レンダリングを行います。昼間クラスは下記制作を6ヵ月間かけて習熟します。


1ヵ月

1週目

2週目

3週目

4週目

Maya基礎学習

小物制作①

小物制作②

背景作品①

2ヵ月

5~6週目

7~8週目

背景制作①

背景制作②

3ヵ月

9~10週目

11週目

12週目

背景制作②

プロップ制作

背景制作③

4ヵ月

13週目~15週目

16週

背景制作③

自由背景制作

5ヵ月 17週目~20週目 自由背景制作
6ヵ月 21週~24週目

ポートフォリオ制作

(作品ブラッシュアップ)


毎月月末にその月の卒業生の作品発表会を実施しています。
在校生はもちろんのこと、既に業界で活躍されている卒業生や就業サポートを行うエージェント、企業の方にもご参加いただいています。

 

 

 

 

〇 夜間カリキュラム詳細

昼間クラスと同様、基礎学習から家(室内)・工場地帯(ハードサーフェス)・自然など様々な背景を制作し、環境を意識したオブジェクトの作りこみやライティング、レンダリングを行います。夜間クラスは下記制作を8ヵ月かけて習熟いたします。昼間クラスに比べ受講時間が短い為、限られた期間内に作品の制作が捗る様スケジュール管理を徹底いただく必要があります。

 


 

1ヵ月

 

Maya基礎学習

小物制作①

小物制作②

 

2ヵ月~6ヵ月   室内背景
自然背景
SF背景
自由背景
7ヵ月   ポートフォリオ制作
8ヵ月  

作品ブラッシュアップ


 

受講期間について


 

昼間
  • 受講期間:最長6ヵ月 
  • 受講時間:平日 月から金(土日祝休講) 10時から17時

夜間

※本年度受け付け終了

  • 受講期間:最長8ヵ月 
  • 受講時間:平日 火・木(祝日休講)  19時から22時

 

 

 ※ 上記時間帯は講師よりリアルタイムでフィードバックを受けることができる時間帯となります。

  課題制作にあたり、自主学習の時間は各時確保いただき、制作に取り組んでいただく事となります。

 

C&R Maya基礎学習(応募課題)はこちら

 

 

3DCGキャラクターモデルクラス・背景モデラークラス・モーションクラス受講希望の方はMaya基礎学習に取り組んでいただきます。

課題作品 + 自主制作作品(2D・3D問わず) を面談資料と合わせてご提出ください。

 

 

CLASSクラス

FLOW

学習と就活を同時並行するから
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