説明会に参加する TOP

Class

3Dモーションクラス画像

このクラスでは、人間の動作の制作ができる事を目標に学習を進めます。 まずはモーションを作るうえで基本的な重力や摩擦などの物理法則を考慮した学習を始め、徐々に運動曲線や重 心のとり方などを踏まえた人間の動作の制作へとステップアップしていきます。 最後に好きな動作の制作を行い、 ポートフォリオを完成させてモーションデザイナーでゲーム業界へ就職を目指します。

 

モーションデザイナーの仕事

どんなによく出来たキャラクターでも、動かなければただのマネキンでしかなく、モーションが入る事によってキャラ クターは個性や性格を獲得します。

モーションデザイナーとは、「キャラクターに命を吹き込む」仕事です。

カリキュラム内容

MAYA
基礎学習

アニメーション
基礎学習

ボディメカニクス
学習

課題
制作

ポートフォリオ
制作

モーションカリキュラム詳細

段階を追って、ボール・ペンデュラム・しっぽ付きボール・ノーマンリグを使った学習を行っていき、基礎動作(歩き・ 走りなど)の課題をすすめていきます。 最終課題として好きな動作の制作を行い、ポートフォリオを完成させてモーションデザイナーでゲーム業界へ就職 を目指します。下記制作を6ヵ月かけて習熟します。


1ヵ月

1週目

2週目

3~4週目

MAYA基礎学習

ボール課題

ペンデュラム課題

2ヵ月

5週目

6週目

7~8週目

しっぽ付きボール課題

腕RIG課題

ボールに足が生えたボール課題

3ヵ月

9~12週目

ノーマンRIG課題

4ヵ月

13週目

14~16週目

ノーマンRIG課題

自由課題

 

5か月

17~18週目

19~20週目

自由課題

デモリール作成

(作品ブラッシュアップ)

     

毎月月末にその月の卒業生の作品発表会を実施しています。
在校生はもちろんのこと、既に業界で活躍されている卒業生や就業サポートを行うエージェント、企業の方にもご参加いただいています。

 

受講期間について


 

昼間
  • 受講期間:最長6ヵ月 
  • 受講時間:平日 月から金(土日祝休講) 10時から17時

夜間

昼間クラスのみ開講

 

 

 ※ 上記時間帯は講師よりリアルタイムでフィードバックを受けることができる時間帯となります。

  課題制作にあたり、自主学習の時間は各時確保いただき、制作に取り組んでいただく事となります。

 

3DCGキャラクターモデルクラス・背景モデラークラス・モーションクラス受講希望の方はMaya基礎学習に取り組んでいただきます。

課題作品 + 自主制作作品(2D・3D問わず) を面談資料と合わせてご提出ください。

 

C&R Maya基礎学習(応募課題)はこちら

 

 

CLASSクラス

FLOW

学習と就活を同時並行するから
最短期間でクリエイティブ職へ!