説明会に参加する TOP

Class

ゲームエフェクトクラス画像

このクラスでは、ゲーム開発を主としたエフェクトアセットの制作方法を学習していきます。

講師は現役で活躍しているエフェクトデザイナー。講師から、たくさんのフィードバックを受けながら、ゲーム業界への就職を目指していきます。

インゲームとアウトゲーム両方のエフェクト制作を経験するなかで、 ベーシックデザインの基礎、光学カメラの知識にも触れ、最終的な画作りに対してアプローチできる技術を習得します。

 

 

エフェクトデザイナーのお仕事

エフェクトデザイナーは、映像を最終的に華やかに彩る、映像制作にはなくてはならないとても魅力的なお仕事です。

現在、ゲームを含む世界中の映像業界でエフェクトデザイナーが求められており、自分の感性をそのまま具現化し自由に表現する事ができる、唯一無二の仕事です。

カリキュラム内容

基礎学習

Unity
Aftereffects
基礎学習

MAYA
基礎学習

課題
制作

ポートフォリオ
制作

カリキュラム詳細

メインのツールはUnity2018以降のParticleSystemとなります。
当クラスのカリキュラムは完全オンライン学習に対応し、 コンパクトな動画教材とダウンロードサンプルを用いてフェーズごとに一つ一つクリアしていく構成。

何から勉強したらいいか迷われている方、場所を選ばず学習したい方には最適な形となっております。
卒業まで最短5ヶ月のコースとなっており、1ヶ月目にベーシックエフェクトの制作、2ヶ月目で属性表現を習得して頂きます。

3ヶ月目からは、ポートフォリオ用のユニークなスキルエフェクト制作にフルコミットして頂きます。

 

〇 昼間カリキュラム詳細

 


1ヵ月

1~4週目

エフェクトについての講義

Unity基礎学習

After Effects基礎学習

Maya基礎学習

ベーシックエフェクト制作

2ヵ月

5~8週目

属性表現の学習・制作

Maya実践学習

【品評会1回目】

3ヵ月 9~12週目

爆発表現の学習・制作

ユニークスキル制作

4ヵ月

13~16週

【品評会2回目】

ポートフォリオ制作

5ヵ月 17週目~20週目 ポートフォリオブラッシュアップ

 

 

 

受講期間について


 

昼間
  • 受講期間:最長5ヵ月 
  • 受講時間:平日 月から金(土日祝休講) 10時から17時
   

 

 

 ※ 上記時間帯は講師よりリアルタイムでフィードバックを受けることができる時間帯となります。

  課題制作にあたり、自主学習の時間は各時確保いただき、制作に取り組んでいただく事となります。

CLASSクラス

FLOW

学習と就活を同時並行するから
最短期間でクリエイティブ職へ!